労務管理実務セミナー開催のご案内

 

 中小企業を取り巻く経営環境は厳しい状況が続いていますが、効率的に業務を行い、業績を上げていくためには、労務管理体制を整え、誰もが安心して働ける職場環境づくりを行う必要があります。さらに労働人口が減少していく中で、今後は各企業にとってそれぞれの業務内容に合う人材を効率的に配置し、活用していくことが求められます。

 本会では、雇用形態の多様化に対応していくことをテーマに企業における適切な労務管理、パート、女性、高年齢者等を活用した企業の取り組み事例及び活用可能な助成金等について説明を行うセミナーを下記のとおり開催いたします。セミナー後は希望の方を対象に、専門家(社会保険労務士)による個別相談会を開催いたします。

 企業の人事・総務関係の方々にとっては必須の内容となっていますので、是非ご参加下さい。

 

1.開催日時 平成28年7月25日(月)

       セミナー  13時半~16時

       個別懇談会 16時~17時

 

2.開催場所 富山流通会館 中ホール
       (富山市問屋町1-3-18)

 

3.内  容 

第1部 雇用多様化時代の労務管理の基礎(~15時)

第2部 多様な人材を活用した企業取組み事例、助成金の活用(~16時)

個別相談会(希望者のみ) 社会保険労務士が対応します。(~17時)

 

4.講  師 河合 正尚氏

       (河合中小企業診断士・社会保険労務士事務所 代表)

 

5.受 講 料  無 料

 

6.お問合せ・お申込み

下記のお申込みフォームからお申込みいただくか、下記のリーフレットをダウンロードいただき、リーフレット下段の受講申込書に必要事項をご記入いただきFAX(076-422-0835)にてお申込みください。

富山県中小企業団体中央会 流通・労働支援課

電話:076-424-3686 FAX:076-422-0835


関連ファイル1:リーフレットはこちら