平成26年度富山県若手商業者グループ元気プラン支援事業の募集について(第2期)

富山県商工労働部商業まちづくり課では、下記のとおり若手商業者グループ元気プラン支援事業の募集を行っています。

 

1.趣旨
 地域商業を担う若手商業者グループが実施する、自らの努力と工夫により実施する商店街の活性化や、にぎわい回復にむけて取り組むプランの実現に向けて、市町村と連携して支援します。商店街活性化を支援するとともに、地域の気運を醸成し、新しい取り組みのきっかけをつくることを目的とします。

 

2.応募対象者
   本事業の対象者は次の条件を満たすグループとします。
 (1)商店街団体等(※)に属する者を含む団体であること
 (2)概ね45歳までの中小小売事業者を含む3名以上が事業に参加していること
  ※商店街団体等とは、事業協同組合、商店街振興組合、商工会議所、商工会、TMO、任意団体です。

 

3.事業内容
   若手商業者等のグループ主導による、商店街の活性化に向けて実施する先進的・実験的な事業(ソフト事業・ハード事業)

 

4.補助限度額等
   補助限度額:75万円以内
  ただし、市町村による補助額の範囲内とします。また、県と市町村からの補助額の合計は、補助対象経費の額の範囲内とします。    
   補助率:定額

 

5.募集期間
  平成26年8月25日(月)から平成26年9月26日(金)まで

 

6.お問合せ
  詳細は、県商業まちづくり課(TEL076-444-3253)または各市町村商業振興担当課までご連絡ください。