「県内企業人材養成モデル推進事業」受託企業を募集(新卒者確保と養成を支援)

 富山県では、「県内企業人材養成モデル推進事業」を今年度に引き続き実施するにあたり、次のとおり委託事業を行う県内企業を募集いたします。

 

1 趣旨
 新規学卒未内定者等の採用確保及び県内中小企業での人材確保・養成に資するため、県内企業等に委託して「人材養成モデル」を活用した事業を実施します。(緊急雇用創出基金事業を活用)

※人材養成モデル…業種・職種ごとに類型化した新規採用社員の人材養成のモデル(平成 22・23 年度の県内企業人材養成モデル開発事業において開発)

 

2 委託業務の内容
 県から県内企業等に委託し、[1]新規学卒未内定者等を1年間雇用し、[2]人材養成モデルを活用して計画的に実務や研修(OJT・OFF-JT)を行いながら、[3]定期的に実施状況やモデルの評価、改善点等を報告していただきます。なお、この委託業務のため新たに雇用する者(対象雇用者)は、委託事業終了までに原則正社員登用することを条件とします。

 

(1)採用枠 10人

(2)委託期間(対象雇用者の雇用期間)
   採用日(平成 25 年 3 月末までのいずれかの日に採用)から 1 年間

(3)委託費
  対象雇用者の人件費や教育訓練費等を各々限度額の範囲内で委託費(上限 1 人当たり総額 350 万円)として支払います。

 

3 募集期間
  平成 25 年 1 月 31 日(木)から 3 月上旬まで
  (ただし、採用枠の人数に達した場合は、期間内でも募集を終了)

 

※この事業を受託するには、あらかじめ県から受託企業等の指定を受けることが必要です。
 詳しくは、富山商工会議所中小企業支援部(電話:076-423-1171)又は富山県労働雇用課(電話:076-444-4558)へお問い合わせください。
※本事業は、富山商工会議所に受託企業の募集などの推進業務を委託しています。