平成30年度「うるおい環境とやま賞」の募集について(富山県)

 景観づくりへの配慮・工夫が優れている建築物等や積極的な取り組みを表彰する「うるおい環境とやま賞」の受賞候補を募集します。たくさんのご応募をお待ちしております。


■募集対象
 A 単体の建築物や土木施設、工作物等で、周辺や地域の景観づくりのための配慮・工夫が優れているもの
 B 複数の建築物等から成る生活空間や意識的に景観づくりが行われた自然を中心とする環境で、景観が優れているもの
 C 景観づくりの推進を目的とした個人又は団体による活動で、顕著な功績があったもの
  
■応募方法
 自薦、他薦を問いません。応募用紙に必要事項を記入のうえ提出してください。1人何件でも応募できます。
 (詳細は関連ファイル「平成30年度「うるおい環境とやま賞」募集リーフレット」をご覧ください) 


■募集期間
 平成30年4月20日(金)から平成30年6月29日(金)まで 


■審査、表彰
 富山県景観審議会景観賞選定部会が審査し、案件の特徴に応じて、以下の賞を表彰します。
 ◆土の賞(地域の歴史や文化、自然などを守り、生かした景観づくり)
 ◆風の賞(現代的要素や独創性など、新たな息吹を感じさせる景観づくり)
 ◆水の賞(水を効果的に活用した景観づくり)
 ◆緑の賞(花や緑を効果的に活用した景観づくり)
 ◆光の賞(地域への愛情に基づいた景観づくり活動) 


問合せ先
 〒930-8501(住所記載不要)
 富山県土木部建築住宅課景観係
 電話 076-444-9661(直通)