新事業分野開拓事業者(トライアル発注商品)の募集について

 富山県では、中小企業者等を支援するため新事業分野開拓事業者認定事業(いわゆるトライアル発注制度)を平成17年度から導入しております。
 中小企業やベンチャー企業が生産するアイデアあふれる新商品を県がトライアル発注商品として認定し、認定した商品の率先購入に努め、使用後の意見をフィードバックすることで、販路開拓や商品開発を支援します。
 このたび、平成25年度第1回認定に係る新商品の募集を行いますので、お知らせいたします。

 

■申請受付期間
 平成25年2月1日(金)~2月28日(木)

 

■申請方法
 所定の認定申請書に必要事項を記載し、必要書類を添付のうえ、郵送又は持参にて提出してください。

 

■提出書類
1.認定申請書
2.定款の写し(法人に限る)
3.最近2営業期間の決算書又は営業報告書、貸借対照表、損益計算書
4.新商品に関する資料
  ・商品の概要がわかるパンフレット、写真
  ・技術に関する場合は、公的試験研究機関で採取したデータを添付
5.申請する商品が「国、県又は富山県新世紀産業機構の助成を受けて研究開発した商品」に該当する商品である場合は、助成金交付の対象となる事業及びその内容、交付決定額、助成決定経費の配分及びその積算等が分かる資料を添付

 

■申請対象者
 県内に事業所を有する中小企業者であって、次に掲げる商品を県内で生産する事業者

 

■対象となる新商品
 申請日において販売開始後3年以内の商品であり、一定の条件に該当するもの。
 ただし、医薬品及びサービス提供等の役務、県の機関において使途が見込まれないものは対象外。

 

■認定の効果
1.認定事業者及び商品を県のHP・カタログ等にて紹介するとともに、県が率先購入に努めます。
2.県が購入した商品については、使用後の意見をフィードバックします。
3.認定事業者は、トライアル発注商品又はその包装もしくは容器に、富山県 トライアル発注商品認定マークを表示することができます。

 

■お問い合わせ

 富山県商工労働部 経営支援課

   創業・ベンチャー係 電話:076-444-3247

 

・詳しくは下記ホームページをご覧ください

 http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1300/kj00002150-001-01.html