平成21年度中小商業活力向上事業の4次募集について

 平成21年度中小商業活力向上事業の4次募集が、11月4日(火)から11月24日(火)の期間において行われることとなりましたのでお知らせします。
 また、8月に施行されました地域商店街活性化法の認定申請につきましては、締切はなく、常時受け付けておりますことも併せて周知いたします。

○中小商業活力向上事業概要
 本事業は、商店街等が行う、低炭素社会構築、少子高齢化、安全・安心等の社会課題に対応した商業活性化の取組を支援することにより、商店街等ににぎわいを創出し活性化を図るとともに、地域コミュニティの核となる商店街等の果たすべき社会的、公共的役割の向上を目的として実施するものです。

[補助率] 国2/3、1/2、1/3
※法律の認定要件等により補助率が異なりますので、ご確認ください。
[補助下限額]
100万円
[補助事業者]
商店街振興組合、商店街振興組合連合会、事業協同組合、事業協同小組合、協同組合連合会、商工会議所、商工会、商工会連合会、商店街組合、商工組合連合会、共同出資会社、特定会社、第三セクター、一般社団法人、一般財団法人、特定非営利活動法人、民間事業者(定款等により代表者、財産管理等の取扱いが整備されている者に限る。)
※事業区分により一部補助事業者の要件が異なりますので、ご確認ください。

詳しくは下記ホームページをご覧ください。