平成25年度「女性が輝く元気企業とやま賞」受賞候補企業の募集について

 富山県では「平成25年度「女性が輝く元気企業とやま賞」受賞候補企業の募集を行っております。
 受賞企業については、受賞企業の取組み等を掲載したパンフレットを作成し、就職活動者向けセミナー等でPRするとともに、本県ホームページ等において紹介することにしております。
 企業の取組みを社会にPRする良い機会です。皆様の積極的なご応募をお待ちしております。

1 趣旨
 女性の登用や能力開発等に積極的で、女性が職場でいきいきと活躍している企業に賞を授与することにより、企業における働く女性の能力発揮を促進することを目的としています。

 

2 募集対象
(1)県内に本店又は主たる事業所を置く企業(団体を含む。以下同じ。)。

(2)実施要綱に掲げる選出基準により、女性の登用や能力開発等に積極的に取り組んでいる企業(自薦、他薦を問いません)。

 

3 応募方法
(1)受付期間
 平成25年2月7日(木)から平成25年4月18日(木)まで(当日消印有効)

(2)応募方法
 応募用紙にご記入のうえ、以下の提出先までお送りください。
 ア 応募書類
 ・「女性が輝く元気企業とやま賞」応募用紙
 ・その他関係資料(会社の概要がわかるもの、会社組織図、過去2年分の決算等、詳細は応募用紙参照)
 イ 提出先
 〒930-8501 富山市新総曲輪1-7
 富山県生活環境文化部
 男女参画・ボランティア課男女共同参画係


4 受賞企業の決定・賞の授与
 富山県が設置する審査会において審査のうえ、平成25年6月22日(土)のサンフォルテフェスティバルにおいて賞を授与します。

 

5 その他
 応募にあたっては、『富山県男女共同参画推進事業所』の認証を受けていることが望ましく、まだ認証を受けていない場合は、今回の応募と同時に申請されることも可能です(認証に係る申請受付は4月以降の予定)。詳細は下記までお問い合わせください。
(注)富山県男女共同参画推進事業所とは、
 (1)チーフ・オフィサーを設置
 (2)労働関係法令を遵守し、必要な措置を実施
 (3)女性管理職登用や仕事と家庭の両立支援のための具体的な取組み等を実施
 (1)~(3)の要件を満たし、富山県知事が認証した事業所をいいます。