Amazon.co.jp,ネット販売戦略と活用に関するセミナーを富山で開催

 総合オンラインストアのAmazon.co.jp(http://www.amazon.co.jp)は、2010年10月6日(水)に富山県内のメーカー、卸、小売などに関連する事業者を対象とした無料セミナーを開催いたします。
 Amazonのシステムを利用して出品を行う場合、事業者はAmazon.co.jpでお買い物されるお客様に商品の提供が可能となります。また、Amazon.co.jpの代金回収代行システム、簡単・便利な出品ツールなどを活用することも可能です。
 当セミナーでは、Amazon.co.jpにおいて商品の販売を検討されている事業者を対象に、Amazon出品サービスの概要とそのメリット、物流代行などのオプションサービス、またインターネット通販に対する取り組み方などを紹介します。


『Amazonインターネット販売戦略セミナー』概要
■開催日時:2010年10月6日(水) 13時30分~16時(受付13時~)
■会  場:とやま自遊館 「神通の間」(定員80名)
     ※住所 〒930-0805 富山県富山市湊入船町9番1号
■参加対象:
・製造、卸、小売事業、ネットショップ運営事業を行っている方で、Amazon.co.jpでの販売に
 ご興味がある事業者
■参加費:無料
■お申し込み:以下のサイト及び電話、FAXからお申し込みください。
       【申込締切:2010年10月1日(金)】
 ・URL: http://amazonservices.jp/jp/contactus/fba_survey.htm
 ・電話でのお申し込み: 03-4288-8990
 ・FAXでのお申し込み: 03-4288-4415(事業者名、連絡先ご記入の上、FAXをお送り下さい)
■主  催: アマゾンジャパン株式会社
■協  力: 富山市、財団法人富山県新世紀産業機構、富山県商工会議所
■プログラム概要:
 ・eコマースビジネスへの取り組み方について
 ・Amazon.co.jpを使った商品販売戦略について
 ・個別相談会
■講  師:
 アマゾン ジャパン株式会社 マーチャントサービス事業部営業リーダー 根路銘(ねろめ) 一亮

◆ Amazon.co.jpについて
 2000年11月1日に営業を開始したAmazon.co.jpは、お客様がオンラインで求めるあらゆるものを検索、発見できる、世界で最も顧客重視のストアであることを目指します。
 現在Amazon.co.jpは、1,700万種類を超える和書、洋書、CD、DVD、ソフトウェア、ゲーム、家電&カメラ、ホーム&キッチン、おもちゃ&ホビー、スポーツ&アウトドア、ヘルス&ビューティー、コスメ、時計、ベビー&マタニティ、アパレル&ファッション雑貨、食品&飲料、ジュエリー、文房具・オフィス関連商品、DIY・工具、カー&バイク用品、楽器を取り扱っています。
 また、Amazonモバイルのモバイル市場向けプラットフォームを通じ、Amazon.co.jpはiモード、EZweb、Yahoo!ケータイ、ウィルコムからのアクセスも可能です。Amazon.co.jpは、業界最先端のオンラインショッピング・テクノロジーにより、信頼のおけるクレジットカード決済、代金引換による支払い、コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払い(先払い)、おすすめ商品機能、そして便利な1-Click オーダーなどのサービスをお客様に提供します。
 Amazon.co.jpは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune 500企業であるAmazon.com, Inc.(NASDAQ: AMZN)の関連会社が運営するインターナショナル・サイトの1つです。
 Amazon.com, Inc.と関連会社は、www.amazon.com, www.amazon.co.uk, www.amazon.de, www.amazon.co.jp, www.amazon.fr, www.amazon.ca, www.amazon.cn等のウェブサイトを運営しています。

【参考資料】

◆Amazon出品サービスについて(http://www.amazonservices.jp/jp/services/sell-on-amazon.htm

 Amazonマーケットプレイスで出品し、 日本最大級のオンラインストア、Amazon.co.jpでお買い物されるお客様にアクセス。圧倒的な集客力、安心の代金回収システム、簡単・便利な出品ツールを提供します。
 「Amazon出品サービス」では、Amazon.co.jpのカタログにある商品については、出店企業から商品毎に独自の価格、納期などを提示することが可能です。また、出店企業は、価格、納期面などで他出店企業やAmazon.co.jpよりも、よりよい条件を提示することで、商品詳細ページの「ショッピングカートに入れる」ボタンを優先的に使う権利が得られます。
 さらに、Amazon.co.jpのカタログにない商品においても、出店企業が商品カタログを追加登録することで、様々な商品群の提供が可能になります。これにより、お客様が商品を購入される際の選択肢がさらに広がります。
 お客様は、お薦め機能、マイストア、カスタマーレビュー、売れ筋ランキングをはじめとしたAmazon.co.jpのユニークな機能を「Amazon出品サービス」出店企業の販売商品についても利用することができ、Amazon.co.jpを介しての決済が可能です。

◆フルフィルメントby Amazonについて
http://www.amazonservices.jp/jp/services/fulfillment-by-amazon.htm
 「フルフィルメント by Amazon」では、出品者の皆様が在庫商品を Amazon に直接送付し、それらの商品を、安全かつ空調管理の完備された Amazon フルフィルメントセンターにて、保管・管理します。また、カスタマーから注文を受注すると、Amazon.co.jp の商品と同じようにピッキング・梱包し、指定されたお届け先に直接出荷します。
 Amazon.co.jp は年間を通して膨大な注文に対する商品を出荷し、カスタマーからの信頼および満足度の高いオンラインビジネスの企業として評価されています。Amazon は、これらを軸に、オンラインによる受注プロセスと在庫管理・出荷プロセスを組み合わせたオペレーションを発展させてきました。
 インターネットから倉庫をつなぐ、素早いピッキング、仕分けの仕組み、配送業者への割り振りなど、Amazon のテクノロジーを使えば、カスタマーが注文した商品を素早く確実に届けることができます。
 週に数点の商品の注文のみ扱う場合でも、年間で何万もの商品に対する注文がある場合でも「フルフィルメント by Amazon」を利用することで、Amazon の経験と専門性をあなたのビジネスに活用することができます。

◆本件に関するお問合せ先
 アマゾンジャパン株式会社 広報部
 プレス対応Tel: 03-4288-4020
 プレス対応E-mail: press@amazon.co.jp