グローバル人材活用促進事業の実施及び外国人採用に関する実態把握、意向調査について(富山県)

 富山県では、平成24年度より高度な知識や技術を有する外国人留学生や国際感覚を磨いた日本人留学経験者といったグローバル人材の県内企業等への確保支援を目的としてグローバル人材活用促進事業を実施してまいりました。

 今年度も技術の進展等に対応した専門人材の確保や人口減少社会に対応した海外市場への展開の支援も踏まえ実施することとなりました。

 つきましては、本事業の効果的な実施のため、事前に県内企業のグローバル人材の採用の実態や意向を調査いたしたく、ご依頼させていただきます。調査の趣旨をご理解いただきご協力賜りますようお願い申し上げます。

 なお、7月9日付で「とやまUターンガイド」登録企業の皆様に同様の案内を配信しております。重ねてのご案内となった場合は、度々のご連絡申し訳ございません。

 「外国人採用に関する実態把握、意向調査」につきましては、どちらか一方のみご回答いただきたく存じます。

 

【回答方法】

下記URLをクリックしてアンケートにご回答ください。

 

【回答期限】

平成30年 7月31日(火)17時

 

【調査に関するお問い合わせ窓口】

富山県グローバル人材促進事業運営事務局

フォースバレー・コンシェルジュ株式会社(担当:棚原、藤村)

TEL:03-3262-6847

FAX:03-3263-6848

MAIL:toyama.global@4th-valley.com

 


関連URL:アンケートの回答はこちらから

関連ファイル1:依頼文

関連ファイル2:プレスリリース