中小企業組合DX推進事業のご案内

 本会では、今年度、オンラインシステムの構築やテレワークの導入方策を検討している組合等に専門家を派遣する「オンラインシステム構築ハンズオン支援」や「テレワーク導入支援」を行う「中小企業組合DX推進事業」を実施します。

 オンラインシステムやテレワークの導入に関心のある組合等の方々はこの機会に是非ご活用いただきますようお願いいたします。

 

①オンラインシステム構築ハンズオン支援

 組合と組合員のオンラインシステムの構築を検討する組合等に対し専門家を派遣し、円滑な導入を支援します。

 下記のような場合にご活用ください。

・オンライン総会、オンライン理事会を開催したいが方法が分からない。

・オンライン総会、オンライン理事会を開催しているがトラブルに悩んでいる。

・オンラインシステムを導入して組合運営を行いたい。

・オンラインシステムを導入する際に必要なことについて知りたい。

 予定回数:10回(1回当たり2時間、1組合・企業あたり最大2回まで)

 

②テレワーク導入支援セミナー

 業種や規模に応じたテレワークの導入方策を研究・策定するセミナーを開催します。

 下記のような場合にご活用ください。

・これからテレワークを導入したいと考えており、導入方法について知りたい。

・現在テレワークを導入しているが課題があり悩んでいる。

 予定回数:2組合×2回

 

※上記①、②とも専門家への謝金・旅費、会場費は無料です。

 

 

【本件に関するお申込み・お問い合わせ先】

 富山県中小企業団体中央会 総務課(担当:渋谷)

 TEL:076-424-3686

 FAX:076-422-0835

 MAIL:shibuya@chuokai-toyama.or.jp