お知らせ
■高田会長新年ご挨拶

 会員組合並びに関係者の皆様におかれましては、つつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 

 あわせて、旧年中は本会事業の推進におきまして、特段のご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 

 昨年の我が国経済は、景気は緩やかに回復基調にあり、中小企業・小規模事業者においても改善傾向にあるといわれておりますが、少子高齢化による需要の減退や人材の確保難など多くの課題が山積しております。

 富山県においては、北陸新幹線開業から約3年となり首都圏との交流が活発に行われ、各地でも様々な効果が現れております。また、第4次産業革命といわれる時代に対応していくために、IoTやAIを活用した生産性向上に関する支援施策が推進されています。

 

 本年も、中小企業の組織化支援はもとより、会員組合並びに中小企業の皆様のご期待に応えられるよう誠心誠意努めて参りますので、皆様のより一層のご理解とご支援をお願いいたします。

 

 皆様の、本年一年のますますのご健勝とご繁栄をお祈り申し上げます。

 

平成30年元旦

 

富山県中小企業団体中央会

会 長  高 田 順 一



[▲このページのトップへ
(C) 2000-2010 Toyama Federation of Small Business Associations. All rights reserved.